「無相」は其仙流独自の唯一無二の占法

こんにちは。占いCafe&Bar黒ねこさんです。
ブログをご覧いただきまして、有難うございます。

最近はまたコロナウイルスの感染が拡大して、
いつになったら不安がなくなるのか?
まだ見通しがつかない状態のままですよね。
一刻も早く安心して暮らせるようになるのを願ってやみません。

そんな中、一時自粛要請があった時は本当にすっかり相談者さんが
途絶えていましたが、今は普通に来店者数が戻って来れてまして、
有難く思っています。

今年でお店を立ち上げて4年目になりました。
最近はリピーターさんが増えた気がします。
それも半年や1年前もなんですが、開店当初とか
2年前の方なども来て下さいます。

神戸、特に元町・三宮はめちゃくちゃ占いの店が多いです。
もう激戦区ですし、電話やチャットの鑑定も含めると
コンビニと同じぐらいに占い師がいてるかも・・・
(大げさではないと思います💦)
犬も歩けば「占い」に当たるぐらい(笑)


そうなると、大抵は色んな占いを
「試したくなる」ものです。
例えば、どんなに美味しいお店でも
常にそこだけとはなりませんよね?

そうやって占いジプシーをされる方がほとんどなんですが、何年も経ってからもう一度「黒ねこさん」を尋ねようと思い出して下さるのは何か響くものをそれなりに指南が出来ているからだと自負しています。

そう言えるのにはちゃんと理由があります。(`・∀・´)エッヘン!!

黒ねこさんの占いは高知県にある古流派の「其仙流(きせんりゅう)」
から学んでいます、「無相(むそう)」という占法が主となります。

他では見聞きしないので、皆さん最初は不思議がりますが、
その歴史は大変古く発祥は中国で、三千年もの昔から続く
其仙流独自の由緒ある占法です。

「生年月日や名前を聞かないんですか?」と
よく尋ねられますが、その人自身の運勢の機微を
観るのに、「当てはめ」では到底見切るものでは
ありません。

「占いは統計学だ」と仰る相談者さんや、占い師すら、
そんな事を言ったりもしますが、それは本当の占い
いうものを知らないからです。

占いとは当てるや当てはめる行為ではなく、相談者が目の前にある悩みや問題を如何に乗り越える事が出来るか?どうするべきか?など、方向性を示す事にあるのです。

それが当てはめるだけの占法やスピリチュアル、前世論、オカルトでは絶対に指南する事は出来ません。

「無相」だからこそ、微妙な所を読み取る事が出来ます。

無相は相談者さんに、紙に質問の答えをA・B・Cそれぞれに
是非を分けて書いたものを裏返しにしてもらい観る方法です。

例えば、「今の仕事を辞めた方が良いですか?」という質問に対して、
     A 五分五分  B 転職する  C 転職しない  とか

    「どの取引先が当社にとってより良いでしょうか?」
     A 〇〇産業  B 〇〇商事  C 〇〇株式会社 
    
という感じでどれが光るかイメージで観ます。
相手の気持ちやどっちが良いか?など、どんな質問でも設定出来ます。

過去は過ぎ去った事なので、存在していた事象であって
「有形」となりますが、未来は決まっていません。
その決まっていない未来は「無形」であり、それを光と
して観ているのが無相です。
  
これは、ともすると霊感やオカルトと勘違いされそうですが、
もともと人間に備わっている能力で、そもそも出発点が根本的に違います。


それは、どんなに能力があっても
それを使う人間の人格・人間性が
低ければそれと比例して低い指南
となるからです。

無相を使って占う者を其仙流では
「無相使い」と言っております。

東洋哲学を学び、人間性を高める
ことによって指南も自ずと高い質
の価値あるものとなっていきます。


そうすると相談者さんも真剣であればある程、
「お遊びの占い」には見向きしなくなります。  

其仙流はあくまでも人間性を高める、人格を
養うという事を何よりも重要としています。

成長には時間がかかる、ましてや人に人生を説く
お仕事の占い師にそうそう簡単になれるものではないとし、
一流になるには少なくとも十年、場合によっては数十年かかるとしています。

占いは匠の域なんです!

黒ねこさんは現実的に前に進むにはどうすれば良いのか?
明日を軽やかに生きる為に・・・

相談者に寄り添い、真心を込めて真剣に占うからこそ、
リピーターさんを増やす事が出来るのです。

広告も出してないし人に宣伝するのも苦手、ブログも疎か・・・
というあかんやつが3拍子揃いながらも、運良くやっていってます。

という訳で「運を上げるお店」として口コミが広がり、有名になって
行列が出来る店、もしくは予約が埋まっている店 「黒ねこさん」
になる事を目指しています(笑)

どんな小さなお悩みから大きなお悩み、はたまたグチを
言いたいだけでも構いません。
零れ落ちたものを「黒ねこさん」が掬い取ります。

いつでも、お待ちしています・・・


ホームページをリニューアルしています。
是非、ご一読下さい。

コメント

このブログの人気の投稿

悪いことが続くのは「何か」のせい?

占いの流派について調べました。

世の実に99%は偽物の占いだけれど「本物」は存在します