今夜はスーパームーン

こんにちは。占いCafe&Bar 黒ねこさんの大門です。
黒ねこさんのブログをご覧下さいまして、誠にありがとうございます。

121日の今夜は満月、スーパームーンが綺麗に観測出来るそうです。
スーパームーンとは、1年の満月の中で最も小さい月と比べて14%大きく、最大で30%明るく見えるお月さまの事だそうです。
アメリカでは皆既月食を伴い、スーパー・ウルフ・ブラッドムーンというメチャクチャかっこいい秘密兵器のような名前で呼ばれるようです。
1月の最初の満月をウルフムーンと呼び、皆既月食で赤く染まる所からこの名前になると・・・ お月さまの大好きな私としては、是非ともスーパー・ウルフ・ブラッドムーンを観てみたいです~~~('ω')ノ

満月の時には、空っぽのお財布をフリフリして金運upを願うのが有名ですよね。
昔は信じて、よく振ってましたが・・・ 今晩はスーパームーンなので、久々にしてみようかな?と思っています。(笑)
また、新月の時には願い事が叶うとされています。詳しくはそういうサイトがありますので、興味のある方はご覧になられては如何でしょうか?
どちらの月にも効力が薄れるボイドタイムという時間がありますのでご注意です。

お月さまといえば、出産は満月の時に多いと言われてますが、私の知り合いのお医者様の話では知人がアフリカに行かれ、物凄く辺鄙な田舎に半年ほど滞在された時の出産がなんと、すべて「満月」の間だけだったそうです。
都会では有り得ませんが、「自然」の一部である人間が自然と共存するとそうなんでしょうか・・・
とても古い話ですが、ある警察官が10年間月の満ち・欠けと犯罪の因果関係を統計調査したところ、「満月と新月」が事故・ケンカなど多くなっていると聞いた事があります。「血の気が多くなる」という事だと思います。
確かに人の体はほとんどが水分で出来ています。
胎児で90%、新生児で75%、成人で60~65%、らしいです。
潮の満ち引きに月の引力が大きく影響するように、人の感情にも影響があると言えるでしょう。手術をしなければならない患者さんが出血が多くなるからと、「満月の時だけは止めて下さい」と言ったという話もあります。

「運」のことを「ツキがある」「ツキがない」と表現するように、「月」=「運(ツキ)」という二つの言霊を持っている月が、人の運にも関係しているように思ってしまうのは考え過ぎでしょうか・・・?

でも、満月が「感情」に大きく影響をするのならば、「黒ねこさん」がご享受頂いております、高知県の3000年続く占いの古流派、其仙流(きせんりゅう)の考え方は凄く合点がいきます。
其仙流のいう、「運」=「徳」
開運するには「徳を目指す」を必須としています。それは、「人間性を磨く」ということです。三徳・・・素直・謙虚・感謝がなければ「我」の強い人間となり、それは自分勝手で人に不快を与えます。投げた物が返って来るという運勢の法則では結局、間々ならぬ人生を送る事となり、どんどん人生が先細りしていくのです。

では、どうすれば実り豊かな人生を送ることが出来るのでしょうか?
それは「真剣に生きる」火種を絶やさず、何か目標・目的・志を持って前に歩く、「成長する」を意識し続けることです。「花を咲かす」ことが大事で、花の大きさは問題ではありません。開運するには成長するしかないのです。
識者ほど運は徳であると知っております。つまりは、良い感情を抱かれない上に人間性の低い人は「ツキ(運)」がないということになります。

「黒ねこさん」の占いは開運を指南致しますと謳っております。
それは巷に溢れているような神秘や根拠のないオカルト、ありもしない世界観などの遊びを一切排除した現実的な問題解決、「成長」を指南しているからです。
見えないものを観て、察するべきを察する・・・
如何に今の問題を乗り越えていくのか?、どのように生きて行くべきか?、本人も気づかない零れ落ちたものを掬う占い・・・
「黒ねこさん」は相談者が真剣であれば真剣なほど、当方も「真剣勝負」で臨んでおります。たとえ一度の鑑定で解決出来ずとも、相談者が「成長」されるまで寄り添う姿勢の占い処となっております。もちろん、軽いお悩みでも全く問題はありませんが、少しでも「成長」を意識されるなら、是非一度当店「黒ねこさん」にお立ち寄り下さい。

ホームページでも黒ねこさんの真剣な思いを綴っております。合わせてご覧頂けましたら幸いです。
黒ねこさん Jimdo

コメント

このブログの人気の投稿

悪いことが続くのは「何か」のせい?

占いの流派について調べました。

世の実に99%は偽物の占いだけれど「本物」は存在します