占い師が全国で約2万人⁉


こんばんは。占いcafe&bar黒ねこさんの大門です。 ブログをご覧頂きまして、有難うございます。 さっき、ふと気になって占い師が世界一多いとは聞いてたけれど、果たして何人いるのだろう?と疑問に思いました。 「占い師 人数」など色々な言葉で検索しましたが、「何人」という数は全く出て来ません。 なので、「兵庫県の占い師一覧」というのがあったので、一件一件数えてみました。神戸だけで85件、兵庫県でなんと、220件です!あとは東京140件、大阪121件(yahoo口コミ)なので兵庫県くらいはあるはず・・・ 主要都市の福岡・名古屋・京都・横浜なども同じくらいとして、「館」に属されている占い師さんが5~20人、個人店もあるので少なくとも全体で5人として200件×7(主要都市)×5=7000人。 全国で分からないけれど、ざっくりで1000人足します。 電話占いの大手10社ぐらいは500人程の占い師が登録されております。小規模の10社は200人としましょう。10×500+10×200=7000人。個人で自称占い師を入れると、2万人ぐらいはいくのではないでしょうか?
あまりもの実態がつかみにくいので非常に曖昧などんぶり勘定ですが、それにしてもまさか、「万」を超えるとは思いませんでした・・・ しかも電話占いのほとんどは「霊感」を謳っています。約1万人程、霊能者がいる国なんですね・・・、 日本て気持ち悪くないですか?(笑) どんだけサイキック国家なんですか!(笑) 実は「黒ねこさん」も電話占いの業界に登録しておりましたけれど、業界の方から「霊感を謳わないとお客さんから人気ないですよ」と言われました。つまり、「偽物」が多いという事になりますでしょうね。いやいや、ない物を「ある」なんて言えませんから! 実際、あまりお客様はつきませんでした。 世間の方も「霊感」をお手軽に信じすぎているのではないでしょうか? 安易に「霊感」などのあるのかないのか実態の掴めない物を信じて人生を振り回されない様に「見る目」を養いたいものです。 「見えない物を観て」「感じない物を咸じる」には長年の下積みと「人間性・人格を磨く」為の「学び」が必要です。 一流になるには一流に学ぶしかない、「先生・師」と呼ばれる存在が不可欠なのに、「本で学んだから」「占い教室で占法を学んだから」だけで簡単に占い師に成れる程、甘くはありません。ましてや「幼少の頃から特殊な能力を持っている」「突然、霊力が開花した」って、なんて「お手軽」な能力なんでしょうねぇ~、一生懸命お勉強しなくて良いんだから羨ましいです(笑) そして、ほとんどの方が「衣装」や「形」、「どれだけ占法を持っているか」というパフォーマンスに走って、「真剣に相談者のお役に立つ」のに全く必要のない事にこだわっています。 そこに、まず「腕のなさ」を感じずにはおれません。 黒ねこさんと其仙流(きせんりゅう)は一流、本物の名に懸けてこの飽和して曲がり、歪み、淀んだ占い業界の軌道修正を本気で実現して参ります!たとえ私たちの代で無理だとしても、この意志を継いでくれる生徒さんを探していきます。 本物の占い師になりたい、興味があると感じられる方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽に「黒ねこさん」にお問合せ下さい。
650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通2-4-5 TEL070-2327-3357 占いcafe&bar黒ねこさん どうぞ、ホームページも是非ご覧になって下さいね占い 黒ねこさん

コメント

このブログの人気の投稿

悪いことが続くのは「何か」のせい?

占いの流派について調べました。

世の実に99%は偽物の占いだけれど「本物」は存在します