其仙流 占い教室、毎月行っています(*´▽`*)

こんばんは。占いCafe&Bar黒ねこさんの大門と申します。
ブログをご覧になって下さり、有難うございます。

私は高知県の三千年続く占いの古流派、其仙流(きせんりゅう)でお勉強をするため、
毎月一泊二日で行っております。
朝イチの高速バスでお昼に着き、夕方の18時まで。
翌日は10時から始まり、バスがその日の最終に乗れる時間ギリギリの17時まで。



毎回テキストを作成してもらいます。
今回学んだのは、其仙流 妙成学 「無相指南」「正則識学」、玄流敬典 「観応の鍛」「指南論」
「古典哲学」の五種類でした。

今回は「麻衣神相法」「造化論」「易」がなかったものの、
これだけでも十分厚い内容で何度も何度も読み返さないと、一度では到底、
腹に染み込むものではありません。
これ以上増えては一泊二日では足らなくなり、三泊四日しないといけなくなりそうです(笑)



こ~んなに、占法以外に人間性を養い、人格を磨くように享受してくれる占いの流派を、
私は長年占い師をしておりますが、他に見聞きした事がございません‼️




人生がどれだけ豊かに過ごせるようになるかを説ける、
占い師を育てる其仙流は本当に凄いと思います‼️
其仙流に通い出して早三年が経ちますが、全てを学ぶのに十年でも足りない…

先生曰く、「人によって成長のスピードは違いますが… 
遅ければ遅いほど『失うものは多い』ですから、早いに越したことはないです」
「また、自分が思ってるスピードと人に求められるスピードも違います。
それを『常に意識する』ように」とのことでした。

私は自分に甘くて、スピードが遅い、それでもマイペースで良いのだと言い聞かせてたのでズン❗」
と心に刺さりました( ゚Å゚;)





皆さんに知って頂きたい事があります。
日本は占い師が「世界一」多い、占いが産業商業化している国家ですが、
本当に悩んでいる人の問題を解決するのは「現実的」でしかないのです。





祈祷やお祓い、風水で幸せ・お金持ち・結婚出来るなら、皆そうするでしょう。
けれど、現実的にはそれをした所で叶うものではありません。
現実問題として人生を豊かに生きて行くためには、生き方や「運」というものを
上げていかないと
いけません。



それを説くには「学び」が何処までも必要なのです。
そうした学びをされていないのに、占い師を謳ったところで「開運」には導けません。



「之、妄らに教えるべからず」(これ、みだらにおしえるべからず)と、
  古書に書かれてあります。

これは、よほどの人格者でないと占いそのものをねじ曲げて教えてしまうので、
早々簡単に教えてはならないという、言葉だそうです。

簡単に占い師になれるものではない」のです。
本当に人のお役に立つ占い師になりたければ哲学や、
諸々の学びを長年に渡ってしていくしかないと思います。





何の役にも立たない占いが商売として成り立っているのは、人に悪い影響を与え、
迷惑をかける「害」でしかありません!
本当の本物の占い以外、早く除外される事を願います。



そうは言っても、一般の方では「何が本物で何が偽物なのか?」
見抜く事の出来る高い見識を問われますから、判断が難しいのが実情でしょうね…



とにかく、本物が早く知れ渡るように頑張って精進致します!!


占いcafe &bar 黒ねこさん

650-0022
兵庫県神戸市中央区元町通2-4-5 2F
Tel 070-2327-3357

本物を目指す占い師さん、生徒を募集中。


ホームページもご覧下されば幸いです。
占い 黒ねこさん jimdo

写真の説明はありません。

コメント

このブログの人気の投稿

悪いことが続くのは「何か」のせい?

占いの流派について調べました。

世の実に99%は偽物の占いだけれど「本物」は存在します