中山寺に行ってきました

こんにちは。占いCafe&Bar 黒ねこさんの大門 亜妃と申します。
ブログをご覧頂いている方々に、感謝致します。

また暫くブログの更新をしていませんでした💦
なかなか書く事が思い浮かばなくて・・・
「何でも良いのよ、自分の事でなくても世間で話題になってる事でも」と
言われますが、どうしても「また明日・・・」となってしまい、これが悪い癖です。

今回はちょっと嬉しい事がありました。
それは、中山寺に行かなくてはならなくなったお話です。

実は娘が妊娠をして中山寺に安産祈願に行きました。
中山寺は、兵庫県宝塚市の安産祈願・子授け祈願で名高く、聖徳太子の創建によると
伝えられる我が国最初の観音霊場であり、西国三十三所の札所でもあります。
「安産の観音さま」として全国から日々、多くの方々がご参拝されております。
祈祷をして頂き、その時に腹帯とお守り、出産当日に安産祈願する
赤いろうそくと梵字の書いた小さな紙を頂きます。
いよいよ出産が始まった時に梵字を水の入った器に浮かべ、
赤いろうそくに火をつけ安産の祈願をして下さい・・・というものです。

当然、本人は出産で出来る訳がないので家族が致します。
旦那様は出産に立ち会うので、梵字と赤いろうそくが入った封筒は
お参りをした娘から預かりました。

ところが私はバッグに入れたまま出し忘れ、バッグを新調して古いバッグを
そのまま処分してしまったのです!

縁起担ぎではないですが、これで難産にでもなったり何かあったら私が悪い・・・
と思ってしまい、仕方なくもう一度中山寺に出向いて行く事にしました。

祈祷料はセットで七千円です。
ろうそくと梵字の書いた紙で・・・と、
思ってしまっては決して安いお値段ではないですし、片道二時間かけて
交通費も結構でしたが、それでも無くした自分が悪いし、「安産祈願」を
したいのが信心になるのでしょうが・・・

中山寺に着いて、祈祷はして頂いているのでセットであるのは分かっていても、
ダメもとでそれだけを少しでもお安く譲って頂けるか、聞いてみました。
(我ながら、せこいと思います💦)

ろうそくと梵字の封筒をなくして、それだけを頂けるか聞いてみましたら、
無くした経緯を尋ねられました。バックに入れたまま処分してしまったと話した所、
「お参りは済ませているのですね。でしたらどうぞ。」と分けて下さいました。
おいくらかお支払いをしますと言ったのですが、「お参りされているのですから、
要りません」と断られました。
なんて有難く、親切なんでしょうか!!




この場を借りてもう一度お礼を申し上げます。
本当に有難うございました!!
これで心置きなく、安全祈願をする事が
出来ます!

どうぞ、無事に産まれてきますように!


「黒ねこさん」では、根拠なきオカルト・霊感・ありもしない前世など、お遊びを一切廃した占い処であるとしています。
それなのに、「神頼みはするの?」と言われそうですが、そもそも本質が違うのです。

あくまでも「何かのせいにする占い」が本質的でないと言いたいのです。

「相談者の為の占いでなければならない」
「占いとは当てる行為ではない、成長させる為の占いである」
「開運や成長を提供出来て初めて本物の占い師の意義がある」
としているからです。

決して、神仏の信心を疎かにしているわけではございません。
なので、神社・仏閣にお参りしたりするのも大好きです。
特に神社でのお参りは「頼み事をする」所ではなく、
日頃の生活に感謝をして、お参りさせて頂く事に対してお礼を言いに
行かせて頂くのです。

何気なく過ごせていることがどれだけ有難い事か、
当たり前でない事に感謝して生きていく意識が大事です。

どうぞお気軽なお悩みから真剣なご相談まで何でも承ります。
「黒ねこさん」がお待ちしております。

650-0022
兵庫県神戸市中央区元町通2-4-5 2F
TEL 070-2327-3357

ホームページもご覧頂けましたら幸いです。

コメント

このブログの人気の投稿

悪いことが続くのは「何か」のせい?

占いの流派について調べました。

世の実に99%は偽物の占いだけれど「本物」は存在します