日本人の「質」が落ちてきている


こんばんは。占いCafe&Bar黒ねこさんのブログを
ご覧下さいまして、有難うございます。

あるテレビ番組を見ていたら、伊勢谷容疑者について色々報道していたのですが、大麻は違法ですからそれを論じるだけなら良いけれど、「裏の顔を持っている」として「私生活ではどS」とか、他にも色々根掘り葉掘り言っていました・・・

それって、関係なくない?です。
芸能人が何かしでかすとすぐに「謝罪しろ!」 と言って、全然それとは関係ない事までバラエティー番組でやってしまってます。

そんなのを見ていると、こぞって皆「人の不幸は蜜の味」なんだろうか?
情けないねぇ、、、と思ってしまいます。

他の番組では狩野英孝が女性問題について記者会見を
開いた事について話していました。
「360度、ぐるっと周りを記者達に囲まれて真ん前に
グイッと長いマイクをつきつけられてるんです。
で、目のやり場が無くて上を向いたら、『狩野英孝、
上を向いて涙をこらえる』って見出しになってました(笑)
それに頭を下げたのが○○さんは20秒、△△さんは30秒、
狩野は9秒で反省してないとか・・・」


そもそも、人の恋愛事情です。
何で皆に謝らなくちゃならないんですか?
責め立てるマスコミの中に不倫をしていない人ばかりではきっと、ないはずです!

メディアは大げさに、面白可笑しく取り上げ過ぎで配慮の欠片も感じませんね。
頭を下げた秒数が長いほど、反省しているような書き方をして、本当に頭が悪過ぎっ(# ゚Д゚)

コロナ差別もそうです。いい加減「魔女狩り」止めて!!
自分がされたらどんなに辛いか、悲しいか、苦しいか・・・
と置き換えれない人ばかりになってきた気がします。
日本、このままで大丈夫か⁈と心配になってきます。

では何故、日本人の「質」が落ちてきているのでしょうか?
それは「平和ボケ」しているせいです。

苦労は嫌、楽して生きたい・・・と、ぬるま湯に浸かって
真剣に生きていないからです。
自分さえ良ければいいとなると、人間関係を構築しなく
なって人の痛みが分からなくなるのですよ。

やっぱり小さな子供の時からしっかりと家庭や学校で
「哲学」を教えるべきです。
せっかく学校で「道徳」という科目があるのに、
「道徳というのはね・・・」ってちゃんと教えていないから、
人の「道」が分からなくて大人になる・・・

私も子供の時は「道徳」の意味を先生から教えて頂いて
なかったので「悪い事をしちゃ駄目ですよ」ぐらいにしか
捉えていませんでした。

人の「質」が下がると、運もそれなりの「質」のものとなります。
程度の低い国民が増えたら、その国自体の「質」も下がります。

風情があって趣のある日本という国の、誇り高き大和民族が
このまま失われてしまわないように、もう一度一人一人が本質的に
一生懸命に生きるという意識を持っていただきたいものです。

コメント

このブログの人気の投稿

悪いことが続くのは「何か」のせい?

占いの流派について調べました。

世の実に99%は偽物の占いだけれど「本物」は存在します