マスクを高騰で売る転売ヤーに言いたい!

こんにちは、占いCafe&Bar 黒ねこさんです。
ブログをご覧下さいまして、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスがいつになったら、落ち着くのやら・・・
経済もかなりの打撃があり、ご多分に漏れず私のお店でもお客さんが
すっかり減ってしまい、不安が付き纏ってしまいます(ノД`)・゜・。

占いは直接真向かって会話をするお仕事なので、
皆さんが敬遠されてる感じですかねぇ(>_<)
黒ねこさんは、しっかり設備を除菌して、
お客さんにも手指消毒していただいて、緑茶のサービスを行っています。

緑茶は殺菌効果があります。
飲むと半分死滅させて口を通った菌を胃散で溶かす・・・
「体内殺菌」には30分に一口の緑茶を飲むと効果がありますので、是非お試し下さい。



そんな中でマスクの転売をしてお金儲けをしている人がいる記事が目について、
とても腹立たしい気持ちで一杯です。
転売ヤーにひと言を言いたくて、ブログに書かせて頂きたいと思います。

アマゾンやネットでの転売でマスクやアルコール除菌スプレー、
トイレットペーパーなどが高額に売られていて、
この非常事態に大変嘆かわしい事ですが・・・

特にメルカリでの転売ヤーの一言があまりにもあきれ果てる言い分でしたね!
ダイソーのマスクが高騰!
その転売屋さんの一文が載っていたのですが・・・

転売屋さん「私も自分のマスク(命を守るもの)を犠牲にしているわけですから、
この金額は妥当だと考えております。

何という、恥知らずな発言を公表できるのでしょうね!!


人が窮地に陥っている、ましてや今回は命に関わっているのです。
買い占めることで世間一般に手に入るはずのものが手に入らない、
その諸悪の根源に加担しておいて「犠牲にしている」とは、よく言えたもんです。
買い占めて、個人個人が自分で守ろうにも守れない状況を作っておいて、
ようもずけずけと・・・!

人の命を犠牲にしているのは転売ヤーの輩です!
貴方達が買い占めているせいで、マスクが出来ない・・・
コロナウイルスが移って発病、果ては高齢者などリスクの高い人が死亡する・・・

直接、手を下していないにしても多くの人の手にマスクが入らない事で、
コロナに感染する確率が数段にも上がり、
死亡者が出るという図式になって、極論にはなってしまいますが
コロナウイルスを拡散していることと同じです。

これほど言っても罪にはならないと思うぐらい「酷い発言」だと私は思っています。


人が困って苦しんでいる側でお金儲けに走るなんて、
火事場泥棒と変わりないですね!

通常では買い手が「付加価値」をつけて欲しいと思うから、高くても購入するのです。

そもそも転売というものは、労働が伴っていない、「」(人のお役に立つ、社会に貢献する事、しいては仕事)とは遠く掛け離れたものです。

ましてや、全世界が右往左往させられている事態の時にこういう事が出来る人は、頭がおかしい、
心がなさすぎます!
人格を否定します!

昔から大和民族は人が窮地に陥る、
災害で皆が困っている時は100:0で
助け合ってきたんです。
それなのに、こんな事をする人が多数現れて
ここは本当に日本なのか?」と目を疑いたくなりました・・・
あまりにも平和ボケ過ぎて、日本人の人間性・質が
堕ちて来てしまったように感じ、情けないです。

多くの皆さんがこの件を批判をされていますが、
こういう人達はもう一度本来の大事なもの、
何が大切で何が本質なのか?・・・

ここで気づかなければ転売ヤーの人の「」はいずれも先細りして、
不運な人生となるでしょう・・・

コメント

このブログの人気の投稿

悪いことが続くのは「何か」のせい?

占いの流派について調べました。

世の実に99%は偽物の占いだけれど「本物」は存在します