「運気が上がる時期」は断定出来ない

 こんにちは。占いカフェ&バー黒ねこさんのブログをご覧下さいまして、誠に有難うございます。


今年初めてのブログなってしまいました(;'∀')

書こう、書こうと思いながらもテーマを見つけて書くものの、中身が中途半端な感じで中止してしまって、月日が過ぎてしまいました💦

 

 

 

これは、テーマとは関係ない出来事ですが、ほっこりしたのでお話に

お付き合い下さい~(*´▽`*) 

 

昨日の夜にお店を終えて帰宅する時の事です・・・

道路を渡る時に信号待ちをしていました。

道路の向こう側では台車に2列で4段ぐらい段ボールを重ねて押している女性と、

その横に3人の男性がいました。

少し離れた横にも若い女性が立ってました。

 

信号が青になり渡ろうとすると、押し出した女性の台車の車が段差に引っ掛かり、

ガタガタと次々に全部荷物が転げ落ちてしまいました。

私は道路の向かい側ですから、近づいた時に拾うのを手伝おうと

走りに歩きました。

 



でも、私の手伝いなど不要になったのです。

 


転げだしたとたん、離れた若い女性がすぐに駆け寄って荷物を拾い出しました。

次にはすぐさま、横に並んでいた男性3人が一斉に手伝って拾いました。

 

その手伝った4人は声かけもしなくて「無言」でしたのです。

そしてすぐに反応してからの行動するスピードの速さ!

それは、まるで「するのが当然!」と言っているが如くの情景でした。

 


見ていて、「さすが、日本人!」と思いましたね。

この咄嗟に「人を助ける」という善の本質を日本人は根っこに

持っているのが証明された出来事でした。

見ていて、気持ちが良かったです(^^)/




さて、今日のテーマですね。

 

た~まに、相談者様から「運の良い時期を教えて下さい」という質問を頂きます。

 

これは「運の良い時」「運の悪い時」が

前もってあるという

 前提や思い込みがある人です。

 

もともと、「そういうもの」はありません。

「運気が上がる時期」が自然的に発生するかもしれませんが、それは分かるものではありません

 

バイオリズム的に発生している訳ではなく、その人の生き方、

考え方や行動により運が左右するので、

前もって時期が決まっているということではないのです。

 


確かに、「それを観る」占い師さんは沢山いらっしゃいますが、

それは命式と言われる「四柱推命」「九星気学」などの占いで

「当てはめているだけ」に過ぎません。

当てはめてその通りには絶対になりません。



双子や同級生で同じ生年月日の人は五万といます。

その全ての人が同じ時期に「運が良い」「運が悪い」にならないと、

この「当てはめ式」は成り立たないのです。

 

占い師にも出来る事と、出来ない事があります。

こちらでする占い「無相」は設定する「お尋ね式」ですから、

「運の上がる時期」という漠然的に訪ねるのではなくて、

「~をする時はいつ頃が良いでしょうか?」という具体的な訪ね方が本質的です。

 

それも生き方で未来は変わるので「当たる」とは限りません。

そもそも100%当て続けるのも不可能です。

 

相談者様が「運の上がる時期がある」というのは思い込みなので、

それを指南するとがっかりというか、他の占い師は言ってくれるのに、

この店は観れないから「腕がない占い師だ」と思われると思いますが・・・


「運の上がる時期は本質的には無い!」という事を知って頂きたいです。

コメント

このブログの人気の投稿

悪いことが続くのは「何か」のせい?

占いの流派について調べました。

世の実に99%は偽物の占いだけれど「本物」は存在します